うさぎの飼育係

私は小学校四年生のとき、うさぎの飼育係になりました。うさぎの名前はモカという名前で、茶色のふわふわした毛と大きな耳が特徴でした。モカはとても人懐っこくて、私の手に食べ物を持って近づくと、すぐに鼻をぴくぴくさせて寄ってきました。私はモカが大好きで、毎日放課後に餌やりや掃除をして、一緒に遊んでいました。

ある日、私はモカと遊んでいるときに、ふと気づきました。モカのお腹がぽっこりと膨らんでいるのです。もしかして、妊娠しているのではないかと思いました。私は先生に相談しましたが、先生もモカがメスなのかオスなのかも分からないと言いました。先生はモカを動物病院に連れて行って、診察してもらうことにしました。

動物病院での診察の結果、モカはメスで、妊娠していることが分かりました。先生は驚きましたが、私はとても嬉しかったです。モカの赤ちゃんが見られると思うと、胸が高鳴りました。先生はモカの出産に備えて、飼育場所を広くして、新しいケージや毛布を用意しました。私もモカの世話を一生懸命しました。

数週間後、モカは無事に出産しました。モカの赤ちゃんは四匹で、白や黒や茶色の毛色がありました。赤ちゃんはまだ目が開いていなくて、ずっとモカのそばで寝ていました。私はモカの赤ちゃんにそれぞれ名前を付けました。白い毛の子はシロ、黒い毛の子はクロ、茶色い毛の子はチャコとココです。私はモカと赤ちゃんの写真を撮って、クラスメートに見せました。みんなもモカと赤ちゃんが可愛いと言ってくれました

おすすめのウサギの餌モグピョンラビットフ−ドを手に入れるならここ!おすすめの販売店リスト

モカと赤ちゃんは私の小学校生活の宝物でした。私は毎日モカと赤ちゃんに会いに行って、餌やりや掃除をして、一緒に遊んでいました。モカと赤ちゃんは私にたくさんの笑顔と幸せをくれました。私はモカと赤ちゃんに感謝しています。モカと赤ちゃんのことを忘れません。

 

ある日、小学校の教室にふとしたきっかけで「ウサギ飼育係」の募集がかかりました。一番の冒険好きな小学生、さくらはこれに飛びつくことにしました。

 

さくらはウサギのために手作りのウサギランドを作り、そこにはウサギ専用のジャングルジムやスイングが満載。友達たちも手伝って、ウサギのためのプレミアムな遊び場ができあがりました。

 

だけど、ある日さくらが見たのは、なんとウサギがちょっとしたアスレチック大会を開催している光景でした。ジャングルジムの上をバンザイジャンプするウサギや、スイングから飛び降りる大胆なウサギたち。みんなが驚きと感動の中、さくらは「うちのウサギ、すごいことになってる!」と得意気に宣言しました。

 

そして、ある日の放課後、ウサギランドで夜のお楽しみイベントが行われました。ウサギたちは小さなランプを背負って夜空を舞台に、まるでウサギ版のディズニーショーを繰り広げました。さくらのウサギたちの芸達者ぶりには、先生たちもビックリ仰天。

最終的に、さくらと仲間たちが作り上げたウサギランドは学校中の話題となり、他のクラスもウサギを飼いたいと騒ぎになりました。小学生たちの心に残る、楽しいウサギ飼育の思い出となったのでした。